秀峰 SCHOOL REPORT SHUHO SCHOOL REPORT

白熱!スタディトレーニング。

8/29、松本大学でスタディトレーニングを実施しました。


まずは、参加された児童のみなさん、そしてご引率してくださりました保護者の皆様、暑い中お疲れさまでした。また、企画へのご協力、重ねて御礼申し上げます。


約150名の小学生児童のご参加を頂き、構内は熱気に溢れていました。
今回は小学6年生を中心に、5年生・4年生の児童も参加されましたが、みなさん真剣に取り組んでいました。長野県中信地区にはまだまだ根付いていない中学受験の様子を体感いただけていれば幸いです。


また、事前に配布していましたスタディトレーニング集は「むずかしい!」という声を良く聞きましたが、実際のスタディトレーニング問題はどのように感じたでしょうか。実際の受験形式の問題として、基礎から応用・発展までを出題しましたので、トレーニング集よりは解答しやすかったと思います。
算数Bなどは苦戦して頭を捻っている児童もたくさんいましたが、大丈夫、難しいのはみんな一緒です!最後まで諦めず、まずは解ける問題にチャレンジする姿勢が重要です。


今回のスタディトレーニングは、9/5に松本東急インにて全体解説及び個別相談(要予約)を行います。解答率や問題の傾向についての、解説など丁寧にお伝えする予定です。
また、当日の午後1時からは、お子様対象の「学習アドバイスコーナー」もあります。英会話サロンや理科の実験、各種教材の提示など、子供達も見て・聞いて・体感できるイベントを行いますので、ぜひご家族ご一緒にご参加ください(※詳細については検討中であり一部内容変更の可能性もありますのでご了承ください)。


準備室では今後も、校舎見学説明会や入試説明会などたくさんのご案内をさせていただきますが、今年は気象も不安定で、インフルエンザも流行しています。
イベント参加の際は、ぜひ体調を第一にお考えになり、ご無理をされないようお願い申し上げます。準備室は、イベント日以外でも、いつでもご相談・ご説明を受け付けておりますので、お気軽にお申し付けください。

開校10周年記念事業