学校案内 制服・アイテム UNIFORM

正装(冬服)

男女別の個性を尊重した色あいで、性別にかかわらず、男女どちらの個性も引き立つ色あいを選びました。 また、ブレザー・ボトムともに自宅で洗濯ができます。汚れが付きにくく、落ちやすい素材です。

6年間統一のブレザー(スーツ)スタイル

個々に違う成長時期、どのタイミングでも買い換えができます。三つボタンの伝統的なスタイルで、国内・海外どちらでも適用できます。

女子:前期はリボン、後期はネクタイになります。スカートには「ウエスト調整スライダー」を採用しました。
男子:後期はネクタイの柄が変わります。活発な動きに対する安全面を配慮し、ブレザーの裾ボタンをなくしました。

夏服

ノーネクタイ・ノーリボンの COOL BIZスタイル

短いながら暑い夏を快適に過ごすために、ノーネクタイ、ノーリボンの COOL BIZスタイルです。男子は、紺ベース。女子は、モノトーンで、夏ならではのシンプルでカジュアルなデザインにしました。

シャツの左袖の校章マークと紺色ボタンで松本秀峰としての統一感を持たせました。 シャツは、速乾性や吸湿性など夏に対応した素材を採用しました。ボトムは、サマーウールを採用し耐久性を良くし、夏服も全て自宅で洗濯が可能です。

通学鞄(松本秀峰オリジナル鞄)

松本秀峰での生活を配慮したオリジナル通学鞄
生徒の成長や通学方法、またや授業内容などから生徒の利用を考えた松本秀峰オリジナルバッグです。
松本秀峰トータルデザインへの配慮
制服、靴などトータルバランスを考えたデザインと色合いです。
男女の動きや体型の違いから手提げ型、肩掛け型どちらでも利用可能です。
アフターフォローの充実
オリジナルバッグとして長く愛着をもって利用していただくために修理が可能です。
(※修理には、破損の度合いなどにより個別に費用が必要となります)
オリジナルバッグ
バックパック
リュックタイプバッグ

体操着・体育館用シューズ

adidas SCHOOL CATEGORYを長野県で初めて採用しました。

体操着

松本秀峰の凛とした気品をイメージしたカラーデザイン
松本秀峰をイメージしたダークネイビーのベースとadidasラインなど白でのポイントデザインです。
校章や校名を白で配置し、落ち着いた中にも「秀峰」らしさを表現しています。
生徒がスポーツ時に気持ちよく動けるデザイン
男女の体型の違いを考えたUNISEXとWOMANの2ラインを採用しました。 また個々の体型にフィットする3次元立体裁断と豊富なサイズ展開しました。
機能性・快適性を追求した高いクオリティ
スポーツ業界対応のアパレルテクノロジー素材や縫製力からなる最先端の耐久性、吸汗性、速乾性に優れた体操着です。

上履き兼体育館シューズ

幅広いサイズ展開と高機能装備によりインドアでの足の動きにフィットし、日常生活から運動までさまざまな動きをサポートします。