秀峰 SCHOOL REPORT SHUHO SCHOOL REPORT

学校行事

さあ!勝敗はいかに!? スポーツイベント

平成29年度スポーツイベントが6月23日(金)、松本市総合体育館にて開催されました。スポーツイベントは、生徒会が主催する学校行事です。

生徒会執行部は、誰もが満足できるスポーツイベントを実現させるため、事前に綿密な計画を立てていたようです。当日の会場でも、大きな混乱も無くスムーズに競技が進行していきました。

全学年が一体となって、イベントを成功させようとする姿勢が随所に見られ、生徒が創る行事としての完成度が年を経るたびに高まっているようです。
学年の垣根を越えた1組vs 2組という2チームでの対抗戦では、自分たちの学年だけではなく他学年の競技にも声を枯らして応援している生徒たちの姿がありました。
さあどちらに軍配が上がるのか、誰もが固唾を呑んで結果発表を見守る中、生徒会長によって発表された「同点」という結果に生徒一同目を丸くしました。1組、2組とも両者譲らず全力を出し切ったことにより、誰もが予想しなかった結果になったようです。

今回の行事を体験した次の世代がこれを引き継いで、伝統の礎を築いてもらいたいです。


本校の Facebookページ に、今回のスポーツイベントの様子を記録したアルバムも投稿しておりますので、どうぞご覧ください。


教育拡充募金のお願い