秀峰 SCHOOL REPORT SHUHO SCHOOL REPORT

「8/2保護者説明会」多数のご参加ありがとうございました!

8月2日(日)、2回目となる「保護者説明会」を実施しました。
当日は日曜日ということもあり、お父さん方も多くご参加いただき、熱心にメモを取りながら、今後のスケジュールや「8/29秀峰スタディトレーニング」についての説明に耳を傾ける姿が多く見られました。
「保護者側の立場で、気持ちの整理ができた」「熱意・姿勢・説得力に圧倒された。私達保護者が感じたこの情熱を子供に伝えたい」など、アンケートからも、ご参加いただいた保護者の方々の教育に対する並々ならぬ想いと、本校に寄せていただいている強い"期待感"や"願い"をあらためて感じることができ、とても感激しております。

以下、アンケートでお寄せいただいた保護者の皆様の声をご紹介いたします。


<<「保護者説明会」の感想>> ※一部抜粋
■先生方の熱意と情熱を感じました。
■わかりやすく説明していただき今後の取り組みの見通しが持てた。
■スタッフの方々の熱い思いが伝わりました。
■とても子供にとって勉学、生活に適する学校だと思った。
■きちんとした会場、落ち着いた雰囲気で話がよく聞けた。
■開校準備が進み、わかりやすく質の高い教育方針が伝わりました。


<<松本秀峰中等教育学校に興味を持った理由>> ※一部抜粋
■人生の大切な時期だから理念を実行する教育者にふれさせたいと思った。
■大学受験を視野に一貫教育カリキュラムで、将来の夢と希望を描き、勉強・学校生活を送ってほしい
■幼少時代を過ごした長野で青春時代を送りたいと本人の願いのため。
■教育理念に魅力を感じています。
■教育方針に共感できるから。
■高校受験の為に費やされる期間なく、有意義に使うことができる。
■学力をつけて、希望にできるだけ近い進学を願っているため。
■6年間まとまった教育を受けることで、夢の実現の為に自ら行動できるようになるだろう
■大学受験に有利な点が多いと感じたので
■将来を見すえてのびのびできそう。大きな人間になってほしい。
■子どもの持っている能力を伸ばしてくれそうなため。
■6年間という余裕を持った中で勉強に専念できる。


開校に向け、大変励みになるご意見、ご要望を多数いただきました。ありがとうございました。

教育拡充募金のお願い