秀峰 SCHOOL REPORT SHUHO SCHOOL REPORT

生徒の活動

秀峰祭企画紹介~「外国語部」・「図書委員会」・「もぎざんまい」~

※本記事は生徒が作成しました。

「外国語部」
外国語部展示企画「World Trip in Matsumoto Shuho」では、アメリカ、中国、ノルウェー、エジプト、ニュージーランドの5カ国に注目し、文化、教育など様々なトピックからそれぞれの国について詳しくご紹介します。
基本情報から今まで知らなかったような、各国の新しい一面を見られること間違いなしです!
ぜひ、松本秀峰で世界一周旅行をしてみませんか?


「図書委員会」
図書委員会は、図書館で古本市とオリジナル栞作りを行います。
古本市では"無料"で気に入った本を手に入れることができます。また、ご家庭で睡眠中の本がございましたらお預かりすることもできますので、この機会にぜひお持ちください。
オリジナル栞作りではお好みのデザインや欲しかったデザインの栞作りを楽しむことができます。きっと皆様の読書を彩ることでしょう。ブックカバーのプレゼントもありますので、ぜひ図書館にお立ち寄りください。


「もぎざんまい」
2年1組の教室に舞い降りた模擬店の神様。私たちにさずけてくれたのが、この「もぎざんまい」。
「空腹な子どもたち、あるいは食べ盛りの中高生に、私たちの味を届けたい...!」 そんな想いをこめて私たちは、2年1組の教室にて、タピオカ、チュロス、焼きそば、ポップコーン、コーヒー、フランクフルトを販売しています。家族や友人とともに、ぜひお越しください。きっとみなさまにとって忘れられない味になるでしょう。
生徒用販売:家庭科室
一般販売:2年1組教室

開校10周年記念事業