秀峰 SCHOOL REPORT SHUHO SCHOOL REPORT

生徒の活動

秀峰祭企画紹介~「サッカー部」・「演劇部」・「オーケストラ部」~

※本記事は生徒が作成しました。

「サッカー部」
こんにちは。サッカー部です。サッカー部企画、「サッカー部半端ないって!」では、グラウンドでストッラクアウトとドリブルチャレンジの2つのアトラクションを予定しています。ストラックアウトでは、ボールを蹴って枠の中に入った得点を競います。また、ドリブルチャレンジでは決められたコースをドリブルして、置いてあるコーンなどを避けながらゴールにボールを入れるまでのタイムを競います。初心者でも楽しめるような工夫をしています!ぜひ、「サッカー部半端ないって!」にお越しください。


「演劇部」
今年演劇部で上演する公演は2つ!1つは1年生から4年生のメンバーで演じる≪パノラマビールの夜≫。"遠く離れた2つの街がありました。静かに夜が明けてやがて朝が来る。これは人形と街の物語"。不思議な世界をお届けします。
5年生が演じるのは≪窓のない部屋≫です。"部屋の中に忘れてしまった母の話を描き続ける一人の少女。彼女が犯してしまった罪とは。"シリアスと感動の詰まった劇です。1日目と2日目ではキャストが交換されるのでお楽しみに!
場所:講堂
「パノラマビールの夜」:1日目 14:00~/ 2日目 9:15~ 開場
「窓のない部屋」:1日目 11:15~/ 2日目 13:15~ 開場


「オーケストラ部」
オーケストラ部より、秀峰祭公演についてご案内します。
秀峰祭公演では、ベートーヴェン作曲「交響曲第7番」より1楽章、組曲「仮面舞踏会」よりワルツ、大ヒットディズニー映画「アナと雪の女王」より「Music from FROZEN <アナと雪の女王メドレー>」などを演奏します。
4月からの半年間、それぞれの曲の良さが伝わるように練習を積んできた成果を発揮したいと思います。どなたでも楽しんでいただけるプログラムになっています。
ぜひ講堂にお越しください。部員一同心よりお待ちしています。
21日(土)13:00~13:45/ 22日(日)11:15~12:00
*開場は開演の15分前です。

開校10周年記念事業