秀峰 SCHOOL REPORT SHUHO SCHOOL REPORT

あけましておめでとうございます。
入学予定者も確定し、いよいよ開校の年。
合格した児童からも年賀状が届きました!

あけましておめでとうございます。本校もいよいよ開校の年を迎え、4日が仕事始め。職員も新たに2名が着任し、詰めの準備に取り掛かりました。


さて、秀峰開校の2010年はどんな年でしょうか。バンクーバーオリンピック(2月)に南アフリカサッカーワールドカップ(6月)、また、オバマ米大統領が昨年4月にプラハで行った演説で提案した「世界核安全サミット」(3月)も開催されます。世界中がビッグイベントに熱狂する年になるのです。
そして、日本では「国民読書年」の開幕の年。4月23日には「サン・ジョルディの日」も控えています。本校でも4月のスタートから"読書"の機運を盛り上げていきます。是非、児童の皆さんも入学までに一冊読んで、新しい仲間たちとブックトークを楽しんで欲しいと思います。


1月16日(土)は入学予定者説明会。入学試験の難関を突破した児童の皆さんも胸躍らせながら新年を迎え、輝く春の日の入学を待ちわびているのではないでしょうか。
合格した児童からも喜びの年賀状が届き、教職員も皆感激!秀峰1期生たちの入学を心待ちにしながら、日々近づく開校への準備をすすめています。

教育拡充募金のお願い