【3学年】秀峰立志式に向けて
3 年生は、目前に迫った「立志式」に向けた準備が、いよいよ佳境を迎えています。
本校における「立志式」は、義務教育修了という 15 歳の大きな節目に、これまで温かく育ててくださった保護者の皆様へ「感謝」を伝え、自らの将来への「決意」を新たにする場です。
生徒たちは、自らの決意にふさわしい言葉を一つ選び、心を込めて半切に書き上げました。一筆一筆に思いを込め、真剣なまなざしで紙に向かう姿からは、大人への階段を上る覚悟が感じられます。
また、当日に放映するクラスムービーの制作も大詰めを迎えています。構成から撮影、編集に至るまで、すべて生徒たちが主体となって進めています。学年とクラスで何度も話し合い、試行錯誤を重ねて作り上げた映像には、3 年間の思い出と各クラスの絆、そして豊かな個性が色濃く表れています。
感謝を胸に未来を志す、心身ともに大きく成長した彼らの晴れ姿を、当日はどうぞ温かくお見守りください。


