秀峰 SCHOOL REPORT SHUHO SCHOOL REPORT

学校行事

教育セミナー(小学生の保護者向け)が行われました。

 2023年6月4日、本校を会場として全国統一小学生テストが開催されました。テストにご参加されているご家庭の保護者を対象として「教育セミナー」を実施しました。
 小学校高学年向けには、次世代に求められる教育や子どもにとっての「最適な学校選択」について校長の宗像より解説し、中学受験や中学進学を見据えた学習習慣等について教頭の塩畑から実体験も含めて紹介しました。小学校低学年向け会場では、子供の興味関心を育む子育て法や学習への向き合い方についても紹介しました。また、どちらの会場でも本校での6年間について沢山の写真と共に紹介させて頂きました。
 ご参加いただいた方からは、「大変興味深いお話が聞けて良かった」「役に立つお話が聞けた」とご好評をいただきました。また、児童の模試が終わる時間まで施設見学を行ったり、ゆっくりとお過ごしいただくことができました。次回11月にも同様の企画を計画しています。
 なお、今回の説明会は、全国統一小学生テストを実施運営された長野県内でいずみ塾やベルーフアカデミー等、様々なスタイルの学習塾を経営される株式会社アイキューブ様のご協力により、同時開催させていただくことができました。

教育拡充募金のお願い