秀峰 SCHOOL REPORT SHUHO SCHOOL REPORT

学校行事

一瞬を大切に~前日祭~

第12回秀峰祭を明日に控えた10月29日(金)、まつもと市民芸術館にて開祭式と前日祭が行われました。昨年に引き続き、感染症対策を徹底したうえでの開催となりました。
開祭式では、秀峰祭オープニングムービーの上映と実行委員長からの開祭宣言、書道パフォーマンスがありました。完成度の高いオープニングムービーや書道パフォーマンスに、会場全体が手拍子で応えていました。
前日祭では、秀峰祭企画CMの放映とダンス甲子園が行われました。企画CMの上映では、自分たちの企画の魅力を伝えるため、生徒たちが作成した20秒程度のCMが放映されました。どのCMも心惹かれる作品に仕上がっており、生徒も明日からの秀峰祭への期待がより高まったようです。ダンス甲子園では、17グループがダンスを披露しました。それぞれのグループが、時間を見つけて練習してきた成果を存分に発揮し、会場は大盛り上がりでした。

いよいよ明日から秀峰祭が始まります。秀峰祭実行委員長の開祭宣言で述べられたように、一人ひとりが「仲間と過ごす、一度しかないこの一瞬を大切に」2日間を過ごしてもらいたいです。

教育拡充募金のお願い