秀峰 SCHOOL REPORT SHUHO SCHOOL REPORT

秀峰祭、大成功!!!

9月28日(土)、29日(日)に秀峰祭を開催しました。

今年のテーマは「礎築」。開校4年目となり更に学校の土台を強固にしようという熱い思いで企画をスタートさせました。

開催日は両日とも例年以上の盛況ぶりで、年に一度の大変賑やかなイベントとなりました。

生徒の成長とともに、秀峰祭も年々内容が充実していきます。

まず医学生物部のレポートや標本、国語科の書写、社会科の新聞作りや国調べ、理科の天体写真、その他有志の同好会や研究会によるによる諸々の展示が、校舎を覆い尽くさんばかりに並べられました。

一般公開中は、オーケストラ部、演劇部、外国語部、SPPロボット講座、バスケットボール部、有志のバンド等による活動発表が各会場を盛り上げました。生徒たちが年々レベルアップしているのが実感できます。

また恒例となっている1、2年生によるモザイク画や、シンボルマーク、アーチも会場を華やかに彩りました。

開祭式後に行われた4年生による海外研修報告会では、英語でスピーチするのはもちろん、司会進行、表彰も含めた会のすべてが英語で進められました。その成長ぶりをうれしく感じるとともに、秀峰らしい文化祭のあり方がうかがえるようでした。

なお今回は、保護者の方に「秀峰オアシス」という喫食室、「秀峰cafe」という休憩所をご協力いただきました。ご協力いただいた皆様方、ありがとうございました。

pi_131002_001.JPG

pi_131002_002.JPG

教育拡充募金のお願い