秀峰 SCHOOL REPORT SHUHO SCHOOL REPORT

学校行事

【2学年】新学期の様子

新学期がスタートし、2学年の生徒たちは新しいクラスでの学校生活を元気に始めました。

初日は少し緊張した様子も見られましたが、自己紹介の時間になると、それぞれが自分の好きなことや得意なことを紹介し合い、教室には徐々に笑顔が広がっていきました。これまであまり話したことのなかった友だちとも会話を交わし、新たなつながりが生まれる貴重な時間となりました。

 

また、グループワークでは自然と会話も増え、クラスの雰囲気が和やかになっていく様子が印象的でした。これからの学校生活に向けて、良いスタートが切れたと感じています。

 

学年集会では、各クラスの代表に選ばれた6名の生徒が前に立ち、「どんなクラスにしたいか」や「クラス代表としての意気込み」を堂々と発表しました。その後、学校生活をより良いものにするために、改めて学校のルールについても確認しました。一人ひとりがルールの意味を理解し、責任ある行動につなげていくことが期待されます。

 

さらに、身体測定も行われました。

久しぶりの測定にわくわくした様子の生徒も多く、結果を見て、1年前より10cm以上身長が伸びている生徒もおり、大きな成長に喜びの声が上がっていました。友だち同士で比べ合ったり、成長を実感したりする姿から、心も体も着実に成長していることが感じられました。

 

新しい環境の中でスタートした2学年。これからの1年間、一人ひとりが充実した学校生活を送り、さらに成長していくことを楽しみにしています。

教育拡充募金のお願い