【学術祭】合唱のリハーサルを行いました!
学術祭に向けて、合唱のリハーサルを行いました。
今回は各クラスがお昼の時間を活用してリハーサルに臨み、本番を意識した緊張感のある雰囲気の中で歌声を響かせました。これまで音楽の授業で積み重ねてきた発声練習やパート練習の成果を発揮し、どのクラスも堂々とした姿を見せてくれました。
朝練習や昼休みの自主練習にも意欲的に取り組み、クラスで声を掛け合いながら細かな表現や強弱の付け方を確認してきました。指揮者と伴奏者を中心に、全員で一つの音楽をつくり上げようとする姿勢からは、クラスのまとまりと成長が感じられます。
本番までの時間も大切にしながら、それぞれのクラスらしい合唱を完成させていきます。当日は、これまでの努力が伝わる温かい歌声が会場に広がることでしょう。



