秀峰 SCHOOL REPORT SHUHO SCHOOL REPORT

学校行事

スポーツイベント

※本記事は広報委員会の生徒が作成しました。

6月19日(水)、松本市総合体育館でスポーツイベントを行いました。
スポーツイベントとは、1~5学年の生徒が赤チームと青チームで分かれ、様々なスポーツで勝敗を競い合う行事です。

生徒会執行部が主導して始まったスポーツイベント。これまでに入念な準備を重ね、本番当日を迎えました。今年度は事前に各学年からボランティア要員を集い、多くの生徒が運営に携わりました。
今回のスポーツイベントでは、フットサルやバレー、ドッヂボールなどのクラス対抗以外に、大玉送りやじゃんけん列車など、全学年が参加できるイベントもありました。最後に行なったマイムマイムでは、先生方も交えて全員が一つの輪になって踊り、広く交流を深めることができました。

生徒一人ひとりが協力し合ったおかげで、大きなトラブルもなく無事に成功を収めることができました。来年も、今年以上に楽しく盛り上がるスポーツイベントを創り上げていきたいです。

Facebook内の写真/アルバム(こちら)にスポーツイベント2019の写真を載せてあります。是非ご覧ください。