秀峰 SCHOOL REPORT SHUHO SCHOOL REPORT

生徒の活動

広報委員会による部活動紹介vol.1 外国語部

はじめまして。広報委員会です。今年度は委員会活動の一環として、松本秀峰の様々な取り組みや、部活動の様子を知っていただくために、定期的にブログ記事を執筆することになりました。皆様よろしくお願いいたします。

さて今回は、この松本秀峰にはどのような部活があるのかを紹介していきたいと思います。第1回目は、外国語部です。

外国語部は、部員21人、毎週月水金の放課後にメディア1教室にて楽しく活動を行っています。様々な活動がありますが、特に秀峰祭での英語劇の発表に力を入れており、来校してくださった方々に楽しんでもらうために毎年入念な準備を重ねるそうです。
部長に、外国語部の良い点について伺ったところ、
「外国語部は、英語を使った楽しいアクティビティーや、英語のスピーチコンテスト、プレゼンテーションなどを通じて、授業とはまた違った方法で英語力を身につけることのできる部活です。学年問わず部員全員の仲がよく、楽しく英語を学べます。」
との答えが返ってきました。印象に残ったのは、取材した際に感じた部活の温かな雰囲気です。学年の隔たりなく誰もが活動に積極的で、とても楽しそうな様子が伝わってきました。またどの生徒も英語に臆することなくチャレンジしていた姿も印象的でした。

いかがでしたでしょうか。次回は陸上競技短距離部の紹介を予定しています。

(文責:松本秀峰広報委員会)

教育拡充募金のお願い