秀峰 SCHOOL REPORT SHUHO SCHOOL REPORT

生徒の活動

広報委員会による秀峰祭企画紹介~Shuho Festival 2018#4~

秀峰祭まであと2日!
広報委員会が、秀峰祭の各企画を取材・紹介します。
今回は「世界には飛行機しかない」と「コムハウス」と「軽音同好会」の紹介です。
※掲載している写真は昨年度のものです。

「鳥のように空を飛ぶ」。人は昔から、重力に抗い空を目指すという途方もない夢に挑み続け、空に憑りつかれた者たちは、命を懸けてまでも大空を目指しました。「世界には飛行機しかない」では、航空機開発の軌跡や航空グッズなどを紹介しています。さらに、今年は酸素マスクや救命胴衣、実物の航空機タイヤを展示しているそうなので新奇を好む方におススメです!また、「世界には飛行機しかない」では、「秀峰5スターエアライン」を目指して、カスタマー・エクスペリエンスを最重視するとともに「夢」や「感動」をご提供して参ります。それでは講義室6にて皆様のご搭乗を心よりお待ち申し上げております。

秀峰祭企画コムハウスでは、障がいのある方を支援する社会福祉施設であるコムハウスの代理販売を行っています。コムハウスの魅力を聞いたところ、「コムハウスでは無添加、卵不使用、純粋バター100%のこだわりクッキーや紙すきの工芸品のメモ帳など、他にも心のこもった商品を多数販売しています。障がいのある方のまごころのこもった商品を通じて、コムハウスの施設のことや、障がいのある方に対する理解を広げられたらいいと思っています。」と答えてくれました。秀峰祭期間中、校内3階リングタワー(秀峰で一番北アルプスがきれいに見える場所)で出店しているのでぜひお越しください。

あすなろ館3階音楽室では軽音楽同好会によるバンド演奏が行われています。洋楽からJーPOPまで幅広いジャンルの音楽を披露してくれるそうです。
軽音楽同好会から一言です。「一緒に盛り上がりましょう!届け俺のMUSIC!」

一般公開
9月22日(土) 10:00~15:30
9月23日(日)  9:00~15:00

教育拡充募金のお願い