秀峰 SCHOOL REPORT SHUHO SCHOOL REPORT

全校生徒が作りあげた第3回秀峰祭

9月9・10日の両日、第3回秀峰祭が行われました。
今年のテーマは「躍動」。
秀峰祭実行委員会が中心となって、秀峰祭前からハイテンション計画を立て盛り上げてきました。

そして迎えた当日、外に飾られたアーチは3年生が制作しました。
開祭式に続いて行われた合唱コンクールは、入賞を目指して練習してきた成果の見せ場でもあり、どのクラスも負けず劣らず、クラス一丸となって素晴らしい歌声を披露してくれました。

そして、今年初めての試みである3年生の英語のスキットコンテストでは、グループごとに工夫された発表で、1.2年生も楽しんで見ることができました。

一般公開では、授業展示、1.2年生クラス毎のモザイク画、部活動や個人展示など、見応えのある展示物が並びました。
また、部活動の発表では、オーケストラ部の迫力ある演奏、演劇部の白熱した演技、外国語部の流暢な英語での紙芝居など、楽しい時間をご来場の多くの皆様に感じていただくことができたと思います。
ライブパフォーマンスでは、普段見ることのできない多才で躍動する秀峰生の姿を見ることができました。

あっという間の2日間でしたが、秀峰祭を通してクラスの絆がぐっと深まり、また学年を超えて協力し合う姿も見られ、とても有意義なものになったと感じます。

最後に、「秀峰cafe」でご協力いただいた保護者の皆様、ご来校いただいた皆様、2日間本当にありがとうございました。

教育拡充募金のお願い