-
各団長宣誓 -
1年玉入れ -
2年ムカデ競争
6月17日(水)、第3回体育祭が行われました。
本校の体育祭は、各学年が1組は「赤団」、2組は「青団」、3組は「黄団」の3つの団に分かれて総合優勝を争います。
開祭式では、実行委員長による堂々とした開祭宣言、各団の団長たちによる熱い選手宣誓が行われ、全校生徒でのラジオ体操から体育祭がはじまりました。
午前の部は、学年競技。
最初の種目である1年生の「玉入れ」では、中学生になったばかりの生徒たちがフレッシュで元気いっぱいのスタートを切ってくれました。
続く2年生の「ムカデ競争」では、クラスの仲間と息を合わせた力強い掛け声が会場全体に響き渡り、見事なチームワークを発揮していました。
3年生の「中当て」では、スピーディーなボール回しと俊敏な動きで観客を大いに魅了し、中学生最上級生としての頼もしさを見せました。
後期課程生となる4年生の「台風の目」からは一段と迫力が増し、圧倒的なスピードと見事なコーナリング技術が光る白熱の展開に会場が湧き上がりました。
そして、午前のトリを飾った5年生の「綱引き」では、上級生ならではの意地と力の真っ向勝負が繰り広げられました。自席や応援席からも割れんばかりの熱い声援が送られ、会場のボルテージは最高潮に達しました。
競技を通じて各クラスの団結力が強固になるとともに、学年を超えた各団の絆が一段と深まる、非常に充実した午前の部となりました。
-
3年中当て -
4年台風の目 -
5年綱引き



